※この記事は、古いもので、リニューアルした記事は、こちらですのでご覧ください。


この日は、「すーぷかりぃかふぇ チャーリースパイス」でランチでした。
以前に何度か、ここに行ったのですが定休日と重なり入ることができませんでしたが、今回、行くことができました。

■函館市神山2丁目11−15
■電話 0138-51-0610
■定休日 木曜日
■地図は、こちらです



   


この象さんのキャラは、とっても親しみやすいものです。お店の外観は、ウッディライクでオシャレです。
定休日は、木曜日ですが、祝日の場合は、翌日となるようです。




お店のイチオシお店の看板にでていた「とろとろポーク角煮」を注文しました。辛さ指定だけでいいのかなと思ったらスープも指定できるようです。
はたと困りましたが、お店のお勧めのものと言ったところ、「焦がしバジルのトマトティスト」が、このポークと合うそうですので、それにしました。(^_^)


とろとろのポークは
この「とろとろポーク角煮」は、お店のイチオシメニューだそうです。
出てきたのが、これでしてポークは、このような角切のものが何個も入っており、お肉は、ほんとにとろとろで、スプーンでもほぐれます。
野菜もたくさん入っていて、肉と野菜がギュっとつまった味になっていまして、とってもおいしいスープカレーでした。満足でした。

    
スープには、野菜もいっぱい入っています。




店内は、カフェというネーミングにふさわしく、女性好みのつくりです。