JRで札幌へ
この日は、休みを取って夜からJRで札幌へ。夕刻の列車だったが、かなり空いていた。
このところの新インフルエンザの騒ぎでマスクをつけている方も多い。
ちょっとした咳にも、反応し過敏になっているようだ。オヤジは、メキシコで流行っている時からマスクを買い込んだが、出番がないがそろそろのようだ。


  
車で行こうか悩んだが、酒を飲めるJRで行くことにした。酒のつまみとなれば幕の内弁当がいいので、「みかどの幕の内弁当」を買った。

こんな内容だった。880円、いりんなのが入っているんで酒飲みにはいい。
  


弁当のパッケージに書かれている文です。ふむ、なかなかだ。

ノンビリ列車で
列車販売のビールはアサヒとクラシックがありとなれば次はクラシックだ。
ビーを飲みながら、溜め込んでいたスタートレックの動画を見た。こんなノンビリした時間も列車ならだ。



LETS NOTESはバッテリーが長持ちなので重宝している。まだ性能は、これらのPCの方に軍配があがるようだがネットブックの更なる性能のUPを望みたい。次のノートPCはネットブックにしようと思っている。