昨日の金曜日は、「とんきのフライデー」でした。毎週金曜日は、お得になっています。

■函館市松風町5-13
■電話 0138-22-3998
地図は、こちらです。

とんき全店、がっつりで企画されているようです。

以前の記事は、こちらです。
特上ロースカツの記事は、こちら



はじめてですオヤジは、今回はフライデー対象のメニューではなく、まだ食べたことのないランチメニューの「とんき定食」にしてみました。
ランチメニューは、平日に提供されていまして、ドリンクもついてきます。



海老フライ・ヒレカツ定食でした
内容は、海老フライとヒレカツの定食でした。
 ヒレカツは、このような感じです。
脂分が少ないのでいいですねー。といいつつロースも好きなんです。この定食、ボリュームも味も満足でした。やっぱりとんきは、おいしいーのです。


 
ゴマをつぶしてソースと一緒に  コーヒはハーフサイズのものでして、まずまずの味でした。





フライデー企画の目玉の特上ヒレカツ定食は、Nおさんです。普段は1400円がこの日は1000円で食べれます。
ヒレカツが旨いと、食が進みごはんと味噌汁ををおかわりしていました。
ちなみにご飯と味噌汁2杯までは、無料のようでして、ご飯3杯目からは、100円をいただくようです。
タレは、2種類用意されています。






カレーも旨い!
海老フライ・ヒレカツカレーは、なべさん、koねさんです。大きな海老が2本とヒレカツが入っていて、カレーも旨くていけるということでした。
ちょっと、このメニュー面白そうです。
ちょっと分けてもらうのを忘れてしまいました。残念。




キャベツがいっぱい
このカレーには、サラダもついてきてキャベツがいっぱいで、かなりいいボリュームです。うれしいですねー。
普段は、1100円の値段ですが、この日は880円です。
スープもついていました。




大門店の店内は、お店を入って左がカウンター 右がテーブルです。
かえる頃には、店内は満杯でした。さすが人気店です。

ご飯・味噌汁について
値上げ値上げのご時勢で懐が寂しくなる一方ですが、従来どおりご飯と味噌汁のお替わりを御自由にさせて頂いております。但し3杯目より、ご飯100両、味噌汁50両  頂戴致します。 店主