奥尻の仲間から、宅急便が送られてきた。ナマモノのシールが貼られていて、で函がズシリと重い。

送られてきたのは、見事なソイ。いつものスーパーではなかなかお目にかかれない見事なサイズだ。



プロに依頼
前回の鱈のいただきものでは、解体を初めてやってみたのですが、見栄えがよくできなかったので、今回は知り合いのプロにお願いをした。
一匹だけでこれだけの量ができた。さすが商売人、見事な出来上がりです。
刺身は、プリン体85%OFFのビールで一杯。さすがにうまい! 活きが全然違います。
翌日は、甘みが増してさらにうまかった。
頭の部位は圧力鍋で醤油で煮込んで食べたが絶品だった。あまりの美味さに、残った汁での大根を入れて煮込んだところ、これまた最高だった! 
奥尻の旬を味わせていただきました。いつもすいません。Tさん感謝です!!