この日は、気になっていたラーメン店「ブルートレイン」に行ってきました。

■函館市湯川町1丁目26-22
■電話 0138-59-5051
■地図は、こちらです


この店は、みきモナーさんのお気に入りのお店です。こちらで紹介しています。



お店は、湯の川電車通りにあり列車の車両を利用したインパクトがあります。
この存在感は、まさに函館の名所ですね。




味噌ラーメンオヤジは、恵山ラーメン(味噌ラーメン)にしてみました。640円でした。
ここのお店は、焦がし背油が売りのようです。









スープを見ると、かなりこってり系に見えますが、食べてみると、オヤジには少し濃い目の味付けと感じましたが、おいしいラーメンで癖になりそうな味です。
もやしの中に
具は、上から見るともやししか見えませんが、中には、チャシューが何枚か入っていました。

嬉しい価格!
ラーメンの値段の高くなったこの頃、本格的なラーメンが、この値段で食べれるのは嬉しいですね。




店内は、鉄道マニアがとっても喜びそうなグッズが展示されています。
 
鉄ちゃんではないオヤジでも、思わず見入ってしまいました。感心しました。


次回は、醤油にしてみるかなー 

ブルートレイン (ラーメン / 湯の川温泉、市民会館前、湯の川)
☆☆☆☆ 0.0