この日は、函館市花園町の「そば処 味の花園」での昼飯でした。


■函館市花園町10−34 
■電話 0138-52-1721
■地図は、こちらです



このところ、かなり暑い日が続いています。暑さには弱いんです。



玄関には、これが迎えてくれる。なにか癒されるます。お花もいいのです。



蕎麦+かつとじ
メニューは豊富です。外の宣伝にあった「梅おろしそば」を食べたかったのですが、メニューを見るととっても種類が豊富でして、心変わりしまして「園ランチ」にしました。750円。
かつとじと蕎麦の組み合わせです。




















うまくて安い!
内容も立派です。ご飯もこのように出てきまして、ポテロサラダ、漬物、昆布佃煮がついてきます。
かつとじも、まさしくお蕎麦屋さんの味でして、このタレがなんともいえません。ふー満足でした。
お店の方々も、とってもいい感じでした。
そう、ここは本格的な手打ちそばもあります。次回は、こちらを味わってみます。


今月のおすすめは、「梅おろしそば」です。これまた、うまそうなのです。



店内は、きれいです。テーブルと奥が座テーブル


メニューは、豊富で悩むほどあります。手打ちそば 産地もこだわっています。
次回は、手打ちを食べてみます。