この日は、車の調子が悪く自家用車の修理に自動車修理工場へ。
飯を食べていなかったので修理している間に預かっている間に近くのラーメン店 麺七に行きました。

■函館市昭和3-30-55
■電話 0138-46-5697
■地図は、こちらです









お勧めは味噌系お店のおすすめ系のラーメンは、味噌というころで味噌ラーメンを注文しました。700円でした。
麺は、このようなたまご麺でくまさんということです。






チャシューは大きく柔らかいお肉ですが、口の中でとろけるようなものではなく適度は固さでした。



コチジャンを
メニューの店主からひとこと
「お好みで、辛みそ(コチジャン)を入れてください。ひと味変わります」とありましたので、少し食べた後にコチジャンを入れてみました






なむ、たしかにです。入れたようがオヤジは好みです。
親切は、ひと事です。




店内は、昼がとうにすんでいたので、一人でした。
入るとカウンターが広がっていて、別室に座テーブルも用意されています。
店主の料理は、すばやいもので慣れた手つき、機敏ば動作で、あっという間にラーメンが完成しました。いやー 驚きです。
お店の方が二人いましたが、話につきあっていただきました。感謝です。・