今、東京に向かっていて飛行機の中で記事を書いています。11:30です。
少し前ですが、湯の浜のラマイでランチでした。


■函館市湯浜町12-10-272-3
■電話 0138-53-2888
■地図は、こちらです


以前の記事は、こちらです
桔梗店の記事は、こちらです。


 
ここのお店は、玄関からアジアンテーストでして廊下も幻想的で期待感が膨らみます。
バリには、行ったことはありませんが、バりのような雰囲気です。(笑)




ここは、好き
ここは、雰囲気、ボリュームもあり、もりろん味もよしなので、好きなお店です。

おもろい名前
オヤジは、しゃぶしゃぶ肉が入っているという「ブヒッ」にしました。なんともインパクトのあるネーミングです。980円


辛さは、無料の8番にしてみましたが、辛さ許容度は、まだ大丈夫でして、さらにテーブルにあった香辛料を加えました。いい辛さに」なりました。額から汗がにじんできます。しゃぶしゃぶの肉は、スープの下にあり味わいました。
ライスサイズは、Mにしましたが充分な量でして満腹となりました。(笑)キタマーニ(なんちゅうネーミング)800g相当だそうで、はんぱな量ではありません。ここは、雰囲気といい味といい好きなお店です。
桔梗店とも違う味のようです。

  






こちらは、ヤサイスープカレーです。
880円です。
辛さは、ノーマルの3番でして、野菜は、まるごとの人参、レンコン、かぼちゃ、じゃがいも、おくら等たくさん入っています。このメニューは肉が苦手な方にも、大丈夫のようです。
カボチャは、揚げていてとってもいいい味というでして、味も満足ということでした。ライスは、女性の方は、Sサイズがいいかもしれません。

  


Mサイズのライスは、このような感じでして、けっこう量があります。



  






アジアンバーRAMAI 函館店 (スープカレー / 湯の川温泉、市民会館前、駒場車庫前)
★★★★ 4.5