この日の夜は、トラットリア・ニシムラのパスタを食べました。


■函館市深堀町12-2
■電話 0138-56-3418
■地図は、こちらです


リンク先の地図で、お店をストリートビューで見ることができます。
場所は、函館市国立病院の向かい側です。



この日は、函館新聞社 主催の花火大会でした。

大門祭は、悪天候で中止になったようです。学生さんが一生懸命に準備されていて、なんとか天気にと思ったのですが・・・残念です。中止になった翌日、若者が使われなかったテントをたたむ作業をしている姿を見ていて、胸が熱くなりました。



人気NO1のパスタ人気NO1という「天然エビのトマトクリーム」です。(1450円)
有頭エビをパン粉で焼いて、クリームパスタにからめているそうです。
写真のようにエビの殻が印象的でして、エビの香ばしさと、軽くチーズの匂いがするまろやかなクリームは、とってもおいしいものでして、人気NO1ということがうなづけます。
印象に残るパスタでした。




野菜が8種のトマトソース
こちらは、「アラビアータ」だそうで、季節の野菜8種を使ったトマトソースだそうです。1260円
辛さは、3段階まで選べるそうで一番辛いのを選びました。
普通、ピリ辛、檄辛で、これ以上の辛さは、味見ができなるということでお断りだそうです。こだわりを感じます。
ちょっと量が足りなかったのでオヤジは、この後、再度の飯でした。(^_^)


 

人気の店内
店内は、混んでいました。ディナーを楽しむ方々が訪れていました。
店内は、こじんまりしていますが、jazzのBGMの影で料理をする方々の小気味のいい音が流れていました。
ディスプレィに凝っていて女性の方には、うけると思います。