この日は、函館でスープカレーで有名なヨシダストアでランチでして、ここのお店は、はじめてです。


■函館市末広町5-14
■電話 0138-22-8950
■地図は、こちらです


場所は、函館市水道局の隣です。




 
このメニューを目にしました。なかなか面白そうです。




7月のメニューは、「豚ひき肉とオクラと函館産ガゴメ昆布のネヴァーカレー」でしたので、面白うだったので、コレにしてみました。
しかし、なんとも長い名前です。880円
ネーミングから、ネバネバが売りのカレーでして、食してみるもやっぱり、ネバっていました。(^_^) 
具はナス、卵、ブロッコリー、ひき肉、オクラ、ニンジンなど、もりだくさんで、なんか徳をした感じです。

   

 
ゴマと香辛料です。本店が吉田商店で、こちらが、ヨシダストアというそうです。


店内です。この日は空いていました。いつもは、混んでいるようです。