この日は、函館市本通の東京庵でそばです。
以前行ってみて、感動のお店だったのです。

■函館市本通1-34-11
■電話 0138-53-9266
■地図は、こちらです


●以前のランチ記事は、こちらです


 
場所は、大谷学園のすぐ前です。ノボリです。シーフードカレーもはじめました。



以前の動画ですがyoutubeにUPしてみました。軽いですのでごらんください。
おかみさんの大鉢そばの宣伝もあります。



なんと通常の3人前

大きなすり鉢で
前回、ここのおかみさんから聞いていてぜひとも食べたいと思っていました。さすがに自慢するだけはあって、大きなスリ鉢に、これでもかとばかり蕎麦が入っています。携帯電話との比較です。




お、なかなかいいー
食べてみると、すこしザラっとした細めんの感覚。いいじゃないですかー。つるつるよりオヤジは、そばっぽくていいんです。

量がガッツリだけど食べるのは、やっというソバもありますので、ここは、うまく食べながらも満腹となります。いやー恐れ入りました。ネギもこのようにあります。

箸と大鉢との比較です。
大きさがわかると思います。
箸がどんぶりにのりません。(^_^)






午後3時ころだったのですが、この時間も営業しています。


5周年記念の、海鮮カレーセットこれも、いいですねー。今回は前日の酒が残っていたので見送りです。

値段も、もりそば380円からと安いのです。タワーせいろは、600円