この日は、厚沢部町の前井食堂で昼飯でした。

■厚沢部町本町45−7
■電話 0139-64-3053
地図は、こちらです
■定休日 毎水曜日


ここは、何回か行っていて、そばを食べていました。


 
  



TV放送された味噌ラーメン
北海道のローカル放送で厚沢部町を代表する食堂の一押しメニューということで味噌ラーメンが紹介されていました。この番組を見ていたので食べてみたいと思っていたのです。550円と格安。
独自製麺
ここの麺は、自家製麺でストレート系の添加物を使わないものでして、スープは薄味ですが野菜の甘みが絡みあいいい味を出しています

なんというかマイルド系味噌といった感じで、今、流行の味とは一線を画するもので毎日でも食べれそうなラーメンでした。こういう味好きですねー。
てなことで、血圧を気にしつつもスープは全部、飲み干してしまいました。

  
チャシューがないので、チャーシューメンがいいかもしれません。


時間が早く空いていたので、こちらに座りましたが、昼になり満員になりました。さすが人気店です。
 
ランチ時間となりお店は混みはじめました。座テーブル 店内は広いのです。


そば、ラーメンも良心的な値段です。諸身には嬉しい価格です。

道路沿いで見かけた”かかし”さん達。かなり目立ちます。

厚沢部町にあった”かかし” 左は、ナイスバディのかかしさん。(^_^)
作業着やセーラー服もあり、かかしを通じて製作者の遊び心が伝わります。楽しいですねー