この日は、ハンバーグで有名な白鳳館でのランチでした。何度か行きましたが満員でして入れませんでしたが、この日は入ることができました。

函館市末広町12-6
■電話 0138-26-7719 

■12:00〜13:45 18:00〜21:45

駐車場は、ありませんが近くで路駐可の道路もあります。むろん自己責任で。

    
ここの付近には、猫がいます。さしずめ看板猫でしょうか (^_^)


youtubeの動画です。上の画像をクリックすると再生します。

 




ハンバーグ専門店
ランチメニューは、ハンバーグのみとなっていまして、フライドエッグかてりやきのどちらかとなっており、オヤジはフライドエッグにしました。1000円。
客は、珍しいことに誰もおらず一人だったのですが料理が出てくるのに、けっこう時間がかかりました。急ぐ方は要注意です。



けっこうなボリューム
さて出てきたハンバーグですが、熱々の鉄板プレートにドーンとハンバーグが主張していまして、けっこうボリュームがあります。玉子の下には、人参、いもが隠れていました。味は専門店ならではでして、ソースもおいしいものでした。

 
熱々のグラタンもついてきました。コーヒーは濃い目の特徴のある味です。聞くの忘れました。
 


店内は、薄暗くて布をうまく利用して非日常の空間を演出しています。


カウンターです。
 
二人用のテーブル  4人用テーブル

  

 

大きな地図で見る