今、テレビでピアニスト辻井伸行君のドキュメンタリー番組をやっていて見ています。少し前もNHK教育で深夜,クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した20日間にわたるドキュメンタリーを放送していましたが、彼の番組を見ていると感動と勇気をもらいます。早く「盲目のピアニスト」という名称から「盲目の」という前置詞がなくなることを祈っています。今後の活躍に期待です。それにしてもすごいナー。


この日は、ラーメン福々亭での食事でした。

■函館市大町8-15
■電話 0138-26-9386
■定休日 第1.3日曜日
■11:00〜19:00 
   日曜は15:00まで









オカミさんに、お勧めのものを聞くと、よく出るのがあんかけ焼きそばと広東メンという返事が返ってきましたので、あんかけ焼きそばを注文しました。


  













アツアツのあんかけ焼きそば
値段は650円と安く全般的に安くなっているようですので嬉しい価格です。
アンはしょうゆ味で麺は少し焦がしていてアンの多さは、大げさに言えばアンがかかっているというか、アンの中に麺があるという感じです。
かなりアツアツでししたので注意をして味わい量も見た目以上に意外とあるので満腹感が得られました。後ほどググってみると塩ラーメンが良さそうなので次回、味わってみたいと思います。

  
ハムが入っていました。ベビーホタテ、海老もありました。店名入りの皿です。




店内は、歴史を感じさせますがきれいに整頓されています。仕事ぶりが伝わってきそうです。
 
カウンターです。大将とオカミさんのいい仕事ぶりです。





大きな地図で見る