今日は、久々のご馳走亭のランチです。ここは満足度が高いんです。

■函館市本町11-8
■電話 0138-56-6888
■地図は、こちらです

以前の記事は、こちらです



  
今回は、2階に案内されました。玄関で靴を脱ぎます。




楽しいアラカルト
久々に行った「ご馳走亭」では、メニューが変わっていましてアラカルトが増えていました。
オヤジが注文したのは、アラカルトプレートランチで、
A 和メイン 和食6品 洋食3品
B 洋メイン 和食3品 洋食6品

となっていて、B 洋メインを注文しました。880円 飲み物付です。

全部で13品です
ご飯は、白飯と穀飯が選べるようでして、むろん穀飯にしました。
おかずが、11品に味噌汁とご飯という内容で、楽しい内容となっていました。
鮭は、山漬けなんでしょうか。いい味でして、この隣の辛明太子は、いいご飯のおかずなります

肉の煮こごりは、箸で掴めないほどのとろとろです。
納豆はオリジナル
納豆は、オリジナルということで自信がありそうでして、タレはゴモネコンブを使ったものでした。


 
おかわりです
飯と味噌汁は、おかわり自由だそうで、女性向けか量は少しでしたので、おかわりしてみました。おかわりの飯は、白飯となります。2杯食べて腹いっぱいとなりましたー(^_^)

上右の黒いのは、ケーキでして、生クリームも添えられていました。
ドリンクはセフルでおかわり自由
  
飲み物は、無料でセルフサービスで。おかわり自由となっています。




全部で12品こちらは、「おまかせアラカルトプレートランチ」780円です。一品が少ないなって上記のものと100円安くなっています。







刺身がついていました。
この内容で個室、ドリンクおかわり自由で780円は、いいですねー

  
てんことで、飲んでみました。これ全部 無料です。ありがたいのです。


お店は、個室もセールスポイントのひとつです。あずましいですねー
 
日本酒の数々。一階の個室です。

こちらで冷蔵していて、これまた目を奪われます。そうそうトレイもオシャレです。
ここのお店、さりげないところにも気を使っているのです。いいですヨー




大きな地図で見る