この日は、「やままる」でのランチです。

■函館市大手町17-4
■電話0138-26-1737
■定休 日曜日

地図は、こちらです

場所は函館市役所前側です
以前の記事は、こちらです


看板には小さく、北海道日本料理研究会のステッカーが張られていました。60年を超える老舗団体のようです。




これで600円!
オヤジは、日替わりの「としちゃんランチ」600円 にしてみました。
プレート皿には、さしみ、天ぷら、煮物、サラダ等があり、これに味噌汁、ごはん、そいてコーヒーがついてきます。これで600円とは立派です。おすすめですヨ。




一人で料理していますので、待ち時間があります。
ここの料理は廉価ですが、ご主人のポテンシャルの高さを垣間見れるような感じです。
写真右の料理も手間がかかっています。

  
ホタテの刺身、味噌汁が、これまたうまいんですw- コーヒー
  


なんと500円!相棒は、親子丼 500円です。
フルサイズの丼で、味噌汁もついて、なんとワンコインなのです。

M君いわく味もよしで、財布にもやさしいというコメントでした。
ここの丼、安くていいですね。




カウンター席

大将からのこの文いいですねー がんばってほしいお店です。
 
左手はテーブル席、右はカウンター席 きれいです。おねえさんもです。(^_^)




値段は安いです。庶民の味方です。