少し前ですが、末広町にある「HAPPY DINING」でランチでした。

■函館市末広町7-4
■電話 080-5598-2983
■定休日 日曜・祝日
■地図は、こちらです


ここのお店、祝日に行ったのですが休みだったのです。(^_^)



 

ランチセットは2種類
ランチセットは、ABという2種類が日替わりで用意されています。780円
オヤジは、この日のAランチ、「ミニ海鮮丼とそうめんセット」にしてみました。
ミニ海鮮丼は、隙間がありもう一切れ刺身を入れてもらうと見た目に豪華になるかなと感じでした。ホタテは、このような厚さでしてネタは小さめです。そうめんは、タマネギが入っていまして家庭的な味付けです。



  

サラダは、量は少なめでして、プリン、コーヒーは普通でした。ミニ丼だったので、オヤジはこの後に再度の腹ごしらえでした。これだから太るのです。(^_^) まーこんなときもあります。



家庭的な味
こちらは、あんかけ焼きそばです。750円と、ここのお店の昼のメニューでは、一番値段のいいものです。
ちょっと食べてみましたが、塩ベースで、麺は焼きこげはあまりなく、家庭的な味でした。
  

同僚は、期待していたものとちょっと違っていたというコメントでした。


店内は、ご年配の方々で、けっこう混んでいました。

工夫の店内
テーブルは、4脚ありましたが、ちょっと年季がはいった家庭用のもので、全て種類が違うものが使われています。
BGMは、小さめのブラウン管テレビから音声が流れていて食堂の雰囲気です。



通りの窓のカーテンは、お手製のものでしょうか、うまく通りから目線が隠されています。
店づくりがリーズナブルになるように工夫されており、食堂で手軽に食事を楽しむという雰囲気です。