少し前の休みですが、腹が空いたので「ごはんや函館啄木店」に行ってみました。

■函館市日乃出町24−10
■電話 0138-33-6665
■地図は、こちらです



営業時間帯です。何度か行ったのですが準備中だったのです。(^_^)


こちらの横が入り口です。







オヤツがわりに
昼をすでに食べているので、軽めに「賄いカレー」368円にしてみました。なんと普通・大盛とも同じ値段なのです。
しかし、この展示されているおかずが、いっぱいありますので定食系にした場合、悩んでしまいますねー



おふくろの味
さて、味ですが間違いなく「賄いカレー」でして家庭的な味でした。辛くもありませんので万人向きだと思います。368円は安いですね。サラダにトマトも一緒に注文しました。たしか150円くらいだと記憶です。



店内は、けっこう広くなっています。



上の画像はクリックすると拡大します。

おかずの種類は、ほんと多いのです。すごい! 画像をクリックすると拡大します。