この日の昼は森町にある東光亭でのラーメンでした。

■森町字本町119
■電話 01374-2-2394
■定休日 月曜日
■地図は、こちらです


お店は道路からかなりひっこんでいて、そのスペースが駐車場です。数台以上は駐車可能です。

   

森町駅前に、このノボリがあります。




アツアツの麺
オヤジは、味噌ラーメン(650円)です。
ここのお店の特徴のひとつですがラードで麺が覆われていてアツアツの麺となっています。そのまま口に入れればけっこう熱いのです。タケさんのような猫舌の方は注意ですヨ。



ファンが多い
具は大きめのチャシュー、しなちく、もやし、ねぎ等が入っていてスープは、こってり系とは一線を画して出汁の効いた後味スッキリの優しい味となっています。根強いファンがオヤジの周りでもかなりいます。お店はいつも混んでいる人気店です。
ラードの量で好き嫌いが別れるようです。



特徴の表面のラードで、これがアツアツ麺を作り出しています。






たまご縮れ麺
こちらは醤油ラーメン(650円)でして、トッピングは味噌とほとんど同じようにシンプルです。
麺は、西山製麺の少し太めの縮れたまご麺です。
同僚は、「アツアツの麺で、すっきり系のラーメンでおいしいー」ということでした。
チャシューは固め系となっています。







カウンターは、L字でかなり広くなっています。この日は、午後1時をゆうに過ぎていましたので、7,8人の客でした。なんとその中に函館の知人がいまして久々に会えたのには驚き。飲む約束をしてきました。(^_^) 
 

奥には座テーブルもあります。右写真 いいですねー これで商売が繁盛してるんですねー(笑)