この日は、北斗市方面ですが忙しくて飯時間が思うようにとれません。
近くにあったそば屋さん「やぶ久」に入ってみました。
3分勝負です。(^_^)

■北斗市七重浜2丁目26−1
■電話 0138-49-2333
■定休日 火曜日
■地図は、こちらです


  
裏手にある駐車場からも裏手から入れます。表玄関には巨大な狸が迎えてくれます。



時間に追われて
とにもかくにもこの日は時間がないので、早く食べれるものでなくてはなりません。ランチセットがありましたのでお店のおねえさんにおおよその料理時間を聞いたところ「作ってみなければわからない」とごもっともの回答でした。オヤジ完敗です。!
やるねー おねえさん。(^_^)





速攻で大盛り蕎麦を
てなことで、早くできそうな大盛り蕎麦にしました。600円。後ほどメニューを見てみると手打ちもやっていました。ちゃんとメニューは見るもんです。
やはり早めに蕎麦がでてきて大盛り蕎麦は2分くらいで食べたと思います。これが蕎麦のいいところでもありますね。元祖ファーストフードです。


蕎麦は、このような感じです。



店内の入り口は、座テーブルです。

奥のほうにいすテーブルがあります。