image233

image470今日は、富岡町に新しく開店した「TAKEDA屋」でランチです。

■函館市富岡町2丁目49−24
■電話 0138-41-7400
■定休 日曜日
地図は、こちらです


お店は、住宅地でちょっとわかりにくいのですが札幌ドラッグ近くです。駐車場は店の前です。

P35


image234
image471

image472logo98
店内は、人家を改造したようでして個室に案内されました。
和室だったようですが、うまく改造してオシャレな雰囲気を出しています。
ランチメニューは4種類あり、オヤジは刺身定食にしました。840円

image474

刺身は3点盛りでして、小さな刺身かなと思っていたのですが、ホタテも肉厚ですし、他もなかなかいい盛りでした。
もずく酢も、いい感じです。このお店素材に凝っているように感じました。
食後には、コーヒーがつきます。
お店の方もいい感じで対応していただきました。
個室でランチというのも、なかなかいいもんです。

image475 image476 image478
 

image235
image482

image490logo99
こちらは、「焼きカレーセット」です。840円。
ちょっと食べましたが、鉄板がかなりアツアツとなっていますので、間違っても触れないようにご注意を。
image491




オヤジはタッチしてしまいました。アチーかったのです。(^_^) カレーには卵が入っていまして、スープは、ミニトマトが入っていました。サラダはこのような感じです。食後にはコーヒーがつきます。


image492  image493

image236
image494
こちらの個室でランチでした。テーブル、椅子もオシャレでして観葉植物がアクセントです。
image495 image496
こちらは、カウンター席でして、その後ろの席は2人用と4人用のテーブルです。
image497
こちらは、座テーブル席で、床の間をうまく使っています。
P36

image237
P37 P38

ランチは、刺身、焼き魚、焼きカレー、ステーキセットとなっていまして、ステーキはビーフだそうです。
夜のメニューもありましたので、UPしておきます。クリックすると拡大します。

image238