image


P1310093logo111
火曜日から金曜日まで札幌に行っていまして戻ってきました。

JRで移動でして列車ならでは楽しみがコレです。駅弁で一杯。

この日の駅弁は、「夏のお祭り弁当」880円でして、ちょうど酒のつまみにいい感じの弁当です。

 

P1310096

P1310112logo111
この弁当、サイズは小さいですが、おかずの種類がいっぱい入っています。
てんぷら、なまら細いアスパラ、ちいさく刻んだホッキ、鳥、卵焼きなんぞです。
ビールは、ワゴン販売ではクラシックか、スーパードライなんでこの日は、クラシックにしました。ビールは、その日の体調にて好みが変わります。(^_^)


P1310115
P1310116 P1310117 P1310125

P1310121

P1300891logo1
社内で読む本にと「ツイッターの使い方」なる本がありアプリの紹介がでてたんで買ってみました。E-75さんからtwitterの楽しさを教えてもらいまして、そのうちデビューしようと思っています。

P1310129

 

 

 

logo111
列車でのもうひとつの楽しみが普段は見れない「スタートレック ヴォィジャー」の動画を見ることです。もちろんビールはかかせません。(^_^)
スタートレックのシリーズでは、やっぱりこのシリーズが好きなんです。

P1300886 P1300884
函館駅には、ねぶたがあり祭りをPR。流さんの「SAKIMORI」も展示してあった。