image 


P1370779この日の昼は、ヤチにある「ごんちゃんラーメン」です。

■函館市谷地頭町25-20
■電話 0138-23-8009
地図は、こちらです

道路が駐禁ではありませんので、お店の前に置きました。

P1370754  P1370755
写真は、ここは肉屋さんとラーメン店を経営しています。ノレンです。

image59

P1370760

P1370769 logo171121111
肉屋さんの前に、ラーメンの看板はあるのですがお店らしきものはありません。よく見ると肉屋さんの店舗の奥のほうにありそうでしたので入ってみました。ノレンがありドアを開けるとラーメン店です。お店には、誰もおらず女将が出てきて「おすすめのください」といったところ、塩か正油ということで塩ラーメンにしてみました。600円。

P1370770

logo171121111
ご主人もでてきて調理。待っている間に、女将さんが話かけてきます。 かなり話し好きです。食べている最中もです。 ある意味これは名物かもしれません。(^_^)
魚系が入った無化調のスープでして、麺は玉子縮れ麺。チャシューはさすがにお肉屋さんともあってか、大きいものが2枚入っていました。

P1370762
お店では、かなり自分のところのラーメンのうんちくを語ってくれます。スープも全部飲んでということを強く薦められますが、オヤジは時間がないので残しました。かなり自慢のスープのようです。

image2 P1370778
店内は、このようになっています。ハエがちょっとうるさかったものの、なんか懐かしい雰囲気だったのです。


image1P1370777
画面が、黒くて見にくいので、正油、塩ラーメン 600円、みそラーメン 700円、ごんチャーハン 670円、あんかけ五目やきそば 800円、タンメンかな  800円、ライス200円、焼肉定食 980円、カツ丼 980円。