image6


P1410047この日のランチは、MOSSTREES(モストゥリー)でした。

■ 函館市大町9−15
■ 電話 0138-27-0079
地図は、こちらです

●以前の記事は、こちらです

ランチタイムはPM2までです。

P1400989 P1410046

駐車場は、道路を隔てて斜め向かいの海側です。

 

imageP1410013

P1410020

 image7
ランチは、日替りもありまして、この日は「キノコと柔らか牛のパスタ」というようなネーミングだったと思います。
これにサラダとデザートそしてドリンクがついてきて、850円という嬉しい値段です。
パスタは、キノコと牛肉がソースに絡んでいて、ちょっと秋を感じるものでした。

そうそう、この自家製プリンは とってもおいしいものでして、 土産に買っていきたいと思うほどでした。

P1410008  P1410032

 
image P1400993
店内は、元は歴史ある水産会社だったそうでレトロな感覚です。ちゃんと手入れをしていますので、古くささは感じません。琥珀色で染まった店内が、なんともいえない情緒を醸し出しています。

P1410042 P1400995
BGMは、ノラジョーンズがかかっていてランチタイムは、軽いjazzを流しているそうです。 jazzのLPも店内に飾っており店主の好みがわかりそうです。夜は、もう少し重いjazzも流しているようです。

imageP1400992