image35

P1450572

この日のランチは、「珈琲屋 嵯峨」です。場所は八雲駅を下り警察署の隣です。

■八雲町富士見町108
■0137-63-3137
■地図は、
こちらです


 


P1450569_thumb[11]
P1450620_thumb[9]
昨日は、八雲方面に行きましたが、ついに雪が降ってきました。
駒ケ岳は、すっかり雪化粧をして木挽山でも雪がありました。いよいよ冬がやってきます。

P1450575

image

P1450585

P1450594

logo1
オヤジが注文したのは、やっぱりナポリタン 650円です。その昔、ここではこればかり食べていたのでして懐かしい味なのです。P1450606

 

ケチャップのたっぷりかかって、野菜もけっこう入っていて質実剛健というような感じの盛り付け、なんとも懐かしいのです。

P1450573

P1450609

ここは、jazz喫茶で有名だったお店でして、八雲という地にありながらも、国内外の有名な外人jazz演奏家のコンサートを開催していて、その活動は全国に知れ渡っていました。
いまでこそ、jazzはBGMで流していますが、以前は客のいない時には、大きな音で流してくれたものです。
コルトレーンの7月の命日には、お店に3回いった記憶があり帰りは午前様でした。
今は、普通のお店になっています。(^_^)
この日のアルバムは、これ。「ひまわり」がかかっていて、すわっ坂田明かなと思いましたが違いました。SwingJournal誌でも好評価だったアルバムです。

 

image

P1450583

右手にはアップライトピアノとアルティックのスタジオモニターが鎮座しています

P1450612
オーデキオ装置.

 

imageP1450581

P1450580 P1450582