image37

P1450720

このところは、めっきり寒くなってきました。さて、この日は、本町の「鉄板屋 きりんじ」で飲みました。

■函館市本町16?1
■電話 0138-87-0061
■定休 日曜日
地図は、こちらです


 

P1450723


P1450727

logo1
ここのお店は、jamさんによく登場していましたんで、行ってみました。
このように書かれている用紙がテーブルにありました。
これってとってもいいですねー。
お店の思いが伝わってくるようです。
さて、最初はビールです。といっても既に2軒をはじごしてビール4杯、ハイボール、日本酒 2合を飲んでいます。(^_^)

  

image
P1450728

P1450724

上ノ国町から豚を入れていて、ここの自慢メニューですんで、ロース肉を注文しました。 780円。
いい厚みでして肉も熟成しておいしい肉なのです。

P1450734

P1450743豚玉(お好み焼き)といも焼きです。
ここの料理は、安くてボリュームがあります。
これにはちょっと驚きです。このイモもでかいものなんです。
いいですねー

P1450748 image36  P1450745

寒くなってきたので日本酒。この銘柄なんと言ったかなー 忘れてしまいましたが飲みやすいものでした。いよいよ熱燗の季節ですねー
そうそう、ここの若きマスターもとっても感じがいい方でした。


imageP1450750 
この時は、カウンターで飲んだのですが写し忘れです。

P1450752 P1450749
メニューも写すのを忘れてしまいました。ランチもやっているんですねー