image2 


P1470012この日は、上ノ国町でして「もんじゅ」でのランチでした。

■上ノ国町原歌3
■電話 01395-5-3955
■営業 午前11時?午後8時
■定休日 月曜
■地図は、
こちらです

 以前の記事です

P1460964

P1460959

ワンコインランチのメニューは、このようになっています。これは、もうすんごい内容です。

こちら方面にきましたら行きです。(^_^)



image
P1460971

P1460984logo1
もんじゅは、久々だったのですが、ひらめの「てっくい」が有名なので食べようかと思っていましたが、なんとメニューにはワンコインランチが用意されているではありませんか。限定5食ということですが、まだ大丈夫とのことでして注文してみました。


P1460990


logo1

内容は、エビ2本、てっくい、しいたけ、ナス、しいたけ、大葉のてんぷら、かぼちゃの煮つけの小鉢、味噌汁、ご飯という内容です。
てんぷらはサクサクのものでして、これで500円とはすごいです。


P1460974
P1460986 P1460993
味噌汁はわかめでして、たっぷり入っています。



以前の料理の動画です。上の画像をクリックすると再生します。

image P1460949
丘の上の建物は、大きな窓を日本海を望むことができる まるで展望台のような店内です。

P1460951 P1470003
この日は、あいにくの悪天候で窓につく雨。
アクセサリー職員さんが階段やお店に工夫されているのが伝わってきます。

image P1460960
人気NO1は、てっくい天丼、2位あ生姜焼き定食 3位 活あわび丼だそうです。

P1460946
写真をクリックすると拡大します。

P1460941
この日の海は荒れていました。

P1470021

P1470018
いろんな表情を見せる海です。