image5

P1480651

この日は、本町でしてお店の前にあったランチの張紙を見ました。
てなことで「むぎとろ地場旬材 お台所 と金」入ってみました。

■ 函館市本町32-1
■電話 0138-32-0073
地図は、こちらです

駐車場は、なさそうです。
旧ありがた家さんのようです


P1480656
    P1480657

なんとも、めずらしい店名です。むぎとろせいろだそうで体にも良さそうです。

 

imageP1480662

P1480676

P1480677

logo3むぎとろせいろです。見てください。この器と内容これには驚きでした。正直、値段が480円だったので期待はしていなかったのですが、もうワンコインのレベルではありません。とうか本格派の和食料理です。これいはビックリでした。

P1480672

 

 

logo3
さて写真は、セイロに入った麦飯でして、これにとろろとなれば、とてもヘルシーです。コレステロール過多のオヤジは、このような料理もありがたいのです。
汁、漬物ともいいものでして職人さんの心が伝わってきます。480円でこれはスゴイものです。

P1480669

logo3
これには感動しまして、夜にいかなきゃという思いを強くしました。
目の前では会席の予約の電話が次々と入ってきています。ランチ食べて、とってもいいお店を知ることができました。感謝です。お店にとっては、ランチ効果ですね。

ググってみたらピッちゃんが行っていました
やるなー 飲兵衛女子 おっと失礼。(^_^)

P1480658    P1480681
「今日のまかない皿」として、日によってこのようなものがあります。写真はマーボードウフ。

imageP1480684
店内です。左カウンターです。窓からは電車通りを望むことができます。

P1480689 
こちらは、個室です。大きなお部屋も用意されています。

image P1480661P1480659

昼もこのようなコースがあったのです。
もっとメニュー写させてもらえばよかった。

ここ行きましょう。(≧ε≦● )プッ