image8

P1500098

休みのこの日は、漁火館に行ってきました。

P1500101 logo3
湯の川の行こうと思っていた温泉の駐車場が満杯でして、うろうろしていてここの前に来ました。しかし、この旅館どうみても日帰り温泉をしているような雰囲気ではありません。 ということでスマートフォンでググってみました。

P1500142  logo3 まー 携帯でも同じなんけどー (^_^)
すると誰かがupしていまして、日帰りもしているようで500円で入れるそうです。

今時期は日帰りがしているかわかりませんので、宿に入って女将に聞いてみると日帰りOKということでした。ラッキーです。

P1500141 
建物の中は、木のぬくもりがいたるところで感じられます。これいいですねー

P1500136 P1500137
このようなところにも木です。手すりも一枚木で温泉まで続いています。

P1500105

さっそく浴槽に行きまと、ラッキーですー!!。誰もいないんです。
脱衣所は、鍵付ロッカーなどはありませんので貴重品は注意です。

P1500110 
この温泉を独り占めです。温泉はやや緑色ががっていて、このような色がついていると効能がありそうに思ってしまうオヤジです。(^_^)  この後、3人が入ってきました。

P1500113

露天風呂は、海を望むことができ最高の雰囲気です。露天のお湯はぬるめです。

P1500117

P1500150

logo3 
温泉につかり函館山をバックに飲むビール(ノンアルコール)は格別です。

ふー 束の間の幸せを感じます。(^_^)
いい温泉でした。