image

P1520297

この日は、松前町の道の駅にある「北前食堂」で昼飯です。

■松前郡松前町字唐津379番地
■電話 0139-46-2211
■地図は、
こちらです

思ったより道路の雪が少なくなっていましたので、時間もさほどかかりませんでした。



P1520283    P1520289
冬の期間は、リーズナブルなランチを提供しているそうです。

P1520320 
                                                      ▲こちらが岩木山です。

P1520321
お店の方によると、少し前の日には、岩木山がくっきりと見えてていたそうです。
上の図の実物の景色ですが、この日は見せませんでした。

imageP1520299

P1520315

食べたのは、「松前殿様どんぶり」980円です。マグロ、イクラ、長いも、おくら、ひじき等が入った山かけ風どんぶりです。
マグロは、地元産のものを使っているということでして、丼には味がついていますので、醤油などはいらないということです。

P1520314

 

 

実は前回もこれを食べましたが、今回はかきまぜないで食べてみました。
ヘルシーなどんぶりでして、オヤジには良さそうです。
味噌汁は、旬のふのりです。

 

imageP1520286
こちらの食堂は、セルフサービスとなっています。

P1520280
北前船でして、かなり精密にできています。

P1520324

ここまで再現されています。すごいですねー


image
P1520285

写真は、クリックすると拡大します。