P1530064

P1530059休みの日、古いレッツノートのHDDが壊れたので交換しました。 
といっても、コイツは普通のノートパソコンのように、ちょちょっと交換っていうわけにはいかない代物なんです。
この時代のレッツノーツの分解は、とっても面倒でして小型化された筐体を全部バラバラにしなければいけないのです。


P1530077こいつは気合を入れて作業にかからなければいけません。とにかく構造が複雑なんです。分解の際には、どこのネジをどの場所にと記録しなければ復元ができません。さらにHDDは3.3vの給電という特殊な仕様なので、新しいHDDのピンを2本折る必要があるんです。

この作業あまりにも面倒なんで、メーカーさんも比較的新しい機種からはHDD交換は簡単になっています。
ふー 疲れました。