image2 

P1550121

この日は、コーヒー豆を買いに「函館 美鈴 大門店」に出かけました。

■函館市松風町7-1
■電話 0138-23-7676
地図は、こちらです

ランチ提供日ですが、土日以外はやっているということでした。


P1550170
 P1550171

この日のランチメニューです。
お店は、午後7時までとなっています。
大門応援団のステッカーがしっかり貼られています。いいですねー


そうそう、以前ここの記事をUPしたのですが、記事を見てマスコミさんが来て写真撮影をしていったそうです。その話を聞いて驚きました。



image
P1550132

P1550145  logo2
この日のランチは、「ミックス焼きサンド コーヒー デザート付」です。ここのランチは500円なのです。
コーヒーとこのセット内容で、この価格”感動”もんです。(^_^)

P1550139

デザートのケーキも、いちごもついていてアイスもあるんです。オヤジのランチとしては、正直ちとボリュームが足りませんが、このセットは、いいもんです。音楽はjazzがかかっていて雰囲気もいいのです。
女子の皆さん、ここ行ってみてくださいー
間違いなくオススメですヨ。むろん殿方も。image55

 

imageP1550147

P1550156P1550158

  ひな祭りも近くなってきました。これが飾っていました。



image
P1550154

P1550180P1550162logo2
コーヒー豆を注文しましたら、お席でお待ちくださいといわれまして、「豆のままでいいんです-」ととぼけて答えましたが、なんとこれが生豆を焙煎する時間だったのです。これには驚きました。こちらのマシンで4−5分で焙煎できるようです。焙煎したての豆は暖かったのです。いやー いいですねー これ。

P1550184


P1550125豆は、「エルサルバドル温泉コーヒー 560円」と「函館大門ブレンド 420円」にしました。

4月1日から一部、値上げがあるようですが、こうして丁寧に書かれると「わかったー。いっしょやー そのくらい」と思っちゃいます。 手書きでいい味だいてます。手書きの女子文字は、伝わりますねー。(^_^)


image

P1550177

袋に3月のイベントカレンダーを入れてくれました。ランチメニューも書かれています。
いやー ここのお店、ほんとい心をくすぐりまして、すっかりファンになりました。

写真は、クリックすると拡大します。

PS 今日は、ハナキンですので街で飲んでいますので、コメ遅れます。すいません。飲んでいる時のブログはUPするんです。hi