image1

P1560187

この日は、「和のふ」での送別会です。

■函館市五稜郭町32-19
■電話 0138-32-4343
■地図は、
こちらです

ランチの記事は、こちらです

P1560205

P1560201遠いところに行くということで、最後の晩餐です。 よく飲みに行っていたんで寂しくなります。

まずは、ビールで乾杯。
ちょっと小さめのクラスです。

ここのお店は、酒も料理も期待させてくれます。


P1560247

日本酒は、黒龍を専門に置いています。ちょっと銘柄は忘れてしまいましたが、大吟醸系と吟醸系だったようです。

P1560214

こちらは、単品もので、自家製しめ鯖 自慢の一品とか。 980円

P1560226

刺身盛り合わせ 1680円

P1560263

てんぷら 1000円くらいだったかなー


imageP1560198

こちらは、「三月の会席料理 旬」4500円です。

P1560204

自家製護摩豆腐 美味 餡掛

P1560234.

吸い物
P1560256

お造り まぐろ、いか、はまち

P1560272

本鱒酒盗焼き これは、なかなかの一品

P1560279

和風ひれ肉ステーキ この器は、お店のロゴが入っていて、それに合わせるような配置の盛り付けは、いいですねー もち味もGOOD。

P1560287

蓮蒸し

P1560292

蕎麦 手打ちではないものの、しっかりとした蕎麦でして〆にはいいものです。

P1560297

さすが、「和のふ」でして、満足するお店です。

 

imageP1560301
松前出身の店主さん。

P1560302 P1560208

店内もセンスが感じられます。テーブル席は、布で隣と仕切られています。

imageP1560191

P1560193

今日は、本町で飲み会でしてコメ遅れます。