image3 


P1570435この日の夜は、本町にある「手打ちそば 陣屋 三与衛門」です。

■函館市本町18−22
■電話 0138-32-5355
■地図は、
こちらです

ひさびさに行きました。

ランチの記事です

 

image P1570409

P1570411

まずは、蕎麦屋さんとなれば日本酒ですんで、まずは八海山を注文。値段も500円くらいと安いんです。
そばがきは、蕎麦の香りが楽しめますので好きです。昔は、実家がそば大好き家族だったので、よく食べていました。

そばがきのちょっとねちゃおとしたふんわり感と、そばの香りが、日本酒を一層、おいしく飲ませてくれます。  


logo11 
P1570425
桜えびのかき揚げは、サクサクです。

logo11

P1570426 P1570429

厚焼き玉子は、出汁がしっかり出ていて、濃い目の味付けでして、さすが蕎麦屋さんの厚焼き玉子でした。お客さんも注文する方が多かったのです。
日本酒は、ちゃんと瓶をもってきて目の前でついでくれます。
これがいいんですねー。オヤジは、軽めに日本酒2杯でした。

image P1570417

P1570419P1570391 
こちらは、おすすめセットでして「天丼とおそばの セット」800円です。

P1570422蕎麦は手打ちそばでして、天丼も大きな海老が入っていて、この値段でこの内容は素晴らしいものです。 

P1570415

そばも、香りがありうまかったということです。

 

image P1570404

P1570394

P1570403 
店内は、満杯でカウンター席での飲みでした。

   P1570430

logo11
ここのオススメのひとつが、このDリンクチケットです。
お酒を飲むと、このドリンクチケットが、もらえるのです。

この一枚で、ワンドリンク無料です。いった人数分発行してくれるようです。
オヤジは、このチケットいっぱい持っています。(^_^) そうそう、ここと「さんたて」どちらでも利用することができます。image2



image

P1570401

P1570402