image 

P1590231

あたらしいお店でして、場所は「天空酒場」の跡です。
函館大門食堂 ダイナー カラマーロです。 

■函館市松風町4−5
■電話 0138-83-5388
地図は、こちらです




P1590306  P1590252   P1590301

函館大門食堂 「ダイナー カラマーロ」という店名です。
難しいネーミングですが、この由来は、なんなのでしょう?
ということで、ググってみました。

ダイナーとは、移動屋台
カラマーロは、イタリア語でイカという意味のようです。
間違っていましたら、ご指摘ください。

店内では、jazzがかかっています。

話は変わって、まんずは、ビールです。

P1590236

  この日のメニューです。
「マスターのおまかせ5点盛り」は、興味があったのですが、内臓系の料理でした。


imageP1590287

P1590298

こちらはポークジンジャー 900円です。
黒板のメニューにあり、その日によっていろんなメニューがありそうです。

肉が二切れで、あまりサイズは大きくないのですが、タレに浸み込んだお肉がうまいですねー。

正直、料理がでてきた時には、ふつうかなーと思ったのですが、いい味でした。



imageP1590272

P1590259

アンチョビとあったので、ピンチョスのようなものと思ったのですが、ピザでした。
メニューをちゃんと読めば、ピザの種類です。(^_^)
しっかりと鰯の味がしていました。

それっと、「手のひらカレイのムニエル」です。
この日は、あまり腹が減りませんで、このメニューにしました。結局、夜中に腹が減って夜食を食べるという悪循環の食生活なのです。(^_^)
このカレイ、手のひらといいつつ、けっこう大きなカレイだったのです。



image

P1590253

茶系でコーデネイトあれていまして、カウンター席です。

P1590254   P1590241   P1590302

テーブル席は、このような感じです。 アンティークなラヂオ、計算機です。


image

P1590248

P1590243 P1590245

クリックすると拡大します。