
この日は、東京庵での昼飯です。
■函館市本通1-34-11
■電話 0138-53-9266
■地図は、こちらです
場所は、函館短大の向かいです。
偶然にも、お店に入ったら知人がいました。
ここがお気に入りだそうです。
ここは、「函館そばや友の会」のメンバー店です。入口には、看板メニューの「特製大鉢そば」、「タワーせいろ」の看板があります。
「函館そば屋友の会」では、いつも面白い企画をしてくれます。
ここは量が多いのですが、これは思ったより普通盛りでした。
桜エビのかき揚げは、うれしいことに2個入っています。

この蕎麦を食べたのですが、よく食うオヤジは、これだけでは足りずに、もう一枚もり蕎麦を注文しました。
400円という値段です。安いですねー。
ほんと、このところよく食うんです。
この一枚でとっても満腹となりました。
この様子を見ていた見ず知らずの隣の客さんが、「+100円で大盛りにしてくれるんですよー」と教えてくれました。
いやー とってもありがたいです。
この隣の常連さんと、しばし話しをさせていただきました。親切で、やさしい方でした。感謝です。こういうコミニケーションできる方って、すばらしいです。(^_^)
そうそう話は、戻りますが、一応、体重は気にしているんですが・・・
太ったり瘦せたりちゅうのが、体によくないんですねー。
今月末は人間ドックなんで、ちょっとは気をつけます。
ハセさんの食べたのは、看板メニューともいえる「タワーせいろ」です。600円
これで二人分のそばです。
メニューは、クリックすると拡大します。












コメント
コメント一覧 (10)
行ってみますね
大鉢そばは三人前ですんで。
> Niceです
> 行ってみますね
大鉢そばは三人前ですんで。
> Niceです
> 行ってみますね
そんで、いつもの亀港の大盛り食べて来ましたけど、物足りなかったです
それにしても、。そこの大盛りが足りないとは、さすがです。(^_^)
一度、チャレンジしてみたいです。
> 今日、休みでした
> そんで、いつもの亀港の大盛り食べて来ましたけど、物足りなかったです
これから行って来ますね
美味しいですけど、量が…
タワーせいろ(大盛り2枚分)食べましたが、タワーせいろ2枚食べれそうです
今日から3日間、30周年記念で冷凍のがごめ蕎麦プレゼントでしたよ
そうすか、たさんは、ちと足りなく感じるかなーって思ってたんですが、さすがですね。
それとここのお店、30周年なんですね。
連投のがごめ蕎麦、もらってみたいです。(^_^)
情報、ありがとうございました。
> 行って来ました
> 美味しいですけど、量が…
> タワーせいろ(大盛り2枚分)食べましたが、タワーせいろ2枚食べれそうです
> 今日から3日間、30周年記念で冷凍のがごめ蕎麦プレゼントでしたよ
今のお店の正確な情報は、持ち合わせていませんでした。
すいません〜