DSCN4552

P1650074 奥尻のTさんが、ソイを送ってきてくれました。
いつもありがとうございます。
Tさんは、釣りのために高額な船を有しているマニアの粋を超えた釣愛好家です。

この日の黒ソイは、50cmを超えるものでして見事な大きさです。
これを肴に、久々の「こじさか」を開催しました。



P1650115
  P1650132 P1650134

今回の料理長はZ氏、慣れた手つきでさばいていきます。たいしたもんです。
やるなー Z氏。
彼は、小桧山文学から政治学、mac、スマホ、釣り、酒、グルメ、青森フリークとなんでもござれの多趣味人間なんです。よく遊んでもらっています。

P1650143

P1650175

このところ、「こじざか」は、やっていませんでして、ホント久々でした。
ムロ君がいなくなってから、とんと回数が減りました。

ソイは、刺身と焼きました。
刺身で、大きいソイと、ふつうのソイを食べ比べたのですが、けっこう味が違うもんです。

P1650168  P1650187

電気ロブスターで焼きました。これ、肴になかなかいいんです。日本酒は、雪中梅と越乃寒梅。久々の日本酒は、効きました。(^_^) 今回は適度でしたんで翌朝は会長そのものです。おっと、これホントです。