image133

P1670459 この日は、友人を連れて、はこだて亭でのランチです。

■函館市広野町1-1
■電話0138-55-3330
地図は、こちらです

ここは、ゆっくり食事を囲んでというのにぴったりです。


P1670469

P1670458

海岸通りに、この看板がありますんで目立ちます。

個室タイプは、事前に予約しておいたほうがいいと思います。同じ値段では、間違いなく個室がいいのです。夜の料理の記事です。



image
 P1670422  

P1670375

こちらは、「太巻き御膳」 1580円です。

太巻きの中にはカニが入っています。これに、エビ天ぷら、かにサラダ、茶碗蒸し等、いっぱいついてきます。

そばは、更科系です。 


P1670433   P1670388



image
  P1670402

P1670410

こちらは、 「特上かに天重」 1380円。
かにの天ぷら3本が、立派です。
ここの天ぷらものオヤジは、好きです。
味噌汁もカニの出汁がでています。

P1670437 




imageP1670416 

P1670424

こちらは、「かに雑炊膳」。1350円
以前に、かに雑炊を食べておいしかったんで、注文です。

かにの味がしみた雑炊は、うまいんです。
こちらの料理は、オヤジが食べました。

それにしても、こちらのお店、落ち着いた雰囲気です。



P1670428  P1670391   P1670389

かにしゅうまい、かに豆腐は、なかなかの味です。海鮮春巻きです。

 

image P1670396 

P1670397

こちらは、「海鮮丼」 1280円。
ネタは、ひらめ、エビ、ウニ、ホタテなどが、のっかっていました。
空きスペースに大葉がありまして、目立ちます。(^_^)
こういう料理も用意されています。

P1670447  これら上記のランチには、ドリンクがつきます。

 

image P1670455

個室は、とってもすばらしいんです。ここでこの値段で味わえるってのは、嬉しいものです。

P1670344  P1670453

和の室内は、こんな感じでとってもおちつきます。おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃんを連れていってやりましよう。(^_^)

 P1670352  P1670457

 部屋で食べれる雰囲気がgoodなんで ☆☆☆☆☆ です。

 

imageP1670360 

P1670358

P1670359

クリックすると拡大します