P1670780

この日の昼は、函館朝市のどんぶり横丁にある「茶夢」です。

■函館市若松町9-15
■電話 0138-23-6479
地図は、こちらです

 


P1670816
  P1670782

この日は、第4火曜日だったので、「どんぶり横丁市場」の日だったのです。
この横丁に入ってお店では、ワンコインで味わうことができるのです。ラッキーでした。


imageP1670784

P1670793

logo11511111
これが、ワンコインランチの内容です。
丼は、サーモン、いくら、イカでして、イカは色がついていたのでわかりませんでしたが、口に入れてみてわかりました。
丼は、普段のときと同じような大きさだと思います。おかずは例によっていっぱいつけてくれます。このサービス嬉しいんです。

正直、ワンコイン丼とかは、あまり腹の足しにはならないんですが、ここは違いました。
この丼、満足満腹になりました。

P1670795   P1670794   P1670789

P1670801予定では、丼を食べて次は、ここのラーメンを食べようと思っていたのですが、満腹になり断念しました。(^_^)

logo11611211 
それっと、観光客の方もけっこう入っていますが、会話、常連さんの話、まるで屋台のようなアットホームな雰囲気なんです。

お店のみんなが、この雰囲気に溶け込みほがらかになって、おいしく食べていたんです。
大将もいい味でして、まるで「茶夢ワールド」といった感じです。
やっぱり、ここは一味も二時も違うようです。(^_^) いいですねー

 

imageP1670797
P1660277
店内です。この後ろにも席があります。

そうそう、茶夢のおねえさんに、めずらしいスィーツの話を教えてもらいました。
この後、さっそく買ってきました。
面白いもんでしたんで、後ほどUPします。


imageP1670796   P1670781
クリックすると拡大します。