P1710794

この日は、知内町の「川波」さんです。

■知内町字重内31-86
■電話 01392-5-6588
■地図は、こちらです


駐車場は、この右手と裏手です。


以前の、そばの記事は、こちらです。

P1710793


ここは、知内産の10割手打ちそばでも、有名です。

imageP1710754

P1710756

  
オヤジは、カキフライも入っている「フライ盛り合わせ定食」 1300円にしました。
この定食は、カキフライ2個、えび2本、トンカツ2切れと、このボリュームすんごいんです。どれも大きなものでして、満腹中層をとっても刺激します。ふー、ゆるくなかったんです。
P1710787




カキフライは、そんなに生っぽくありません。ミディアムといった感じかな。エビの衣も少しでして、ほんとにでかいエビを使っています。

P1710784 P1710758P1710777

フライの下には、ハムといもサラダが隠れていました。
味噌汁の具も、わんづかというものが多い中、しっかりと入っていまして、これからでお店が、どのようなものをお客に提供するかという姿勢が見えてきます。
いいですねー。嬉しくなってしまいます。

image

P1710763

P1710782

P1710768

こちらは、知内産の10割そばでして、この手のそばにありがちの短いものです。

この田舎そばがいいんだなぁー。うまいんです。カメラを意識して左手ですくってもらいました。 Kさん感謝!

imageP1710767

こちらは、「トンカツ定食」です。
いいボリュームで満腹になったそうです。
ここは、サラリーマンの心を知っていますねー

imageP1710771

冷たいのか、暖かいのか悩んでの「天ぷらそば」です。
寒くなったらこれを食べてみたいと思います。

imageP1710748

P1710752 こちらは、「知内産カキフライ定食」です。

P1710778

大きいカキが5個入っていまして、しっかり満腹だそうです。キャベツもこんもりです。

 


imageP1710738

今回は、二階に案内されました。この後、ほとんどの席が埋まりました。
さすがに知内の人気店です。

  P1710790  P1710736

カウンターと、一階の席です。

imageP1710745

クリックすると拡大します。