今日は、あうん堂で「板橋文夫FIT! Jazz Live」のコンサートがあります。

先週の坂田明さんといい、板橋さんといいオヤジな好きなジャンルのjazzです。
板橋さんのコンサートは、何年か前に新宿ピットインで、ボンズと一緒に森山威男(Ds)バンドで聴いた以来です。この時のコンサートは熱い演奏で大満足でした。
わざわざ、このコンサートのために行ったんです。(笑)

さて、今回のメンバーは、

板橋文夫(pf) 瀬尾高志(b) 竹村一哲(ds) でして、札幌在住の瀬尾さんのベースもすばらしいんで期待しています。そうそう「マイルスの枯葉」のマスターも絶賛です。ですよね(^_^)

今日の板橋文夫の繊細と怒涛のピアノが楽しみです。
エンディングは、「Good bye」かなー
坂田コンサートでは、アンコール曲が、びったり当たったんです。(^_^)

good bye


このyoutubeは、板橋文夫の名曲 「Good bye」です。
映画音楽にでも使えるような曲でして、しっとりと聴かせてくれます。
ピアノは、板橋さんでないのですが、サックスのげばら氏がなかなかです。
この曲をトリガーに、げばら氏の演奏をyoutubeで探しまくりました。
いいんですヨー彼! 熱きjazzが伝わってきます。