P1730544

たまたま、函館朝市のどんぶり横丁に行ったら、「どんぶり横丁市場の日」でした。

そう毎週第4火曜日は、この日なんです。

こちらは、海側の入り口です。

 

P1730538 

、「どんぶり横丁市場の日」は、各店の工夫を凝らした料理の数々があり、ワンコインで食べることができるんです。 

P1730512  P1730513  P1730514

 P1730515   P1730518 P1730516

image1

P1730520

たくさんのメニューがあるので、迷ってしまいます。(^_^) 


まだ入ったことのない「味の匠  あけぼの食堂」さんに行ってみました。

 

P1730540 

image P1730522 


P1730529 こちらは、サービス海鮮丼でして、いなだ、ソイ、海老、イカが入っています。
さすが、この値段ですので大きなものではありませんが、海鮮丼がこの値段で食べれるのは、嬉しいものです。

P1730534
P1730526


緑色の醤油は、ワサビ醤油でしてこちらをかけます。
味噌汁はワカメでした。

店内は12席ありして、この日は、ほぼ満員でした。

各店、活気がみなぎっていまして混んでいます。行列のできているお店もありまして、震災の打撃を受けた横丁ですが元気になってきました。やっぱり活気があるっていいですねー。
この様子にオヤジも嬉しくなりました。

 

P1730536