image_thumb

P1790015_thumb[1]

2011年11月25日(金) 大門バルの日ですが、あいにくの天気となりました。
今回のテーマは、“ぬくい(あったか優しい)”です。

左写真は、競馬場前の電停付近。

P1790019_thumb 
上写真は、マルハン前で正面に函館駅があります。

P1790022_thumb[2]


CONDXは悪しですが、この日は、4人で大門横丁へと向かいました。

一同、気合が入って、いざ出陣です。

横丁入り口も雪です。

image_thumb[18]P1790024_thumb

P1790027_thumb[13]

logo11611211111211111111111221111111112111111111_thumb[1]
まず最初の一軒目です。
ここの、「はこはち漁協」というお店です。
こちらのお店は知りませんでした。
 

P1790039_thumb[32]
八戸のお店だというこでして、「銀サバ燻製食べ比べ」がバルメニューです。

少しいただいたのですが、これとってもウマイんです。

サバの燻製と刺身でして色もいいもんです。コレ最高!

これは、ちゃんとして行かなければいけません。今度、行きますー



P1790025_thumb[10]   P1790033_thumb[8]

オヤジは、「八戸せんべい汁」もあるということで、これにしました。
ほんとは、鯖にしたかったのですが、ブログ魂です。(^_^)

P1790041_thumb[8] P1790044_thumb[3]

image_thumb[15]

P1790050_thumb

二軒目は、大門横丁の隣の「はこだて鮨金総本店」です。

image_thumb[19] P1790057_thumb[10] P1790056_thumb[12]

logo11611211111211111111111221111111112111111111_thumb[2]
残念ながらカウンターは満席でして2階へ案内されました。
そうそう、ここは3階まであるんです。

おっと、Sさんは、独断で「四人、日本酒で」と注文です。
やべぇー もはや japanとは・・・

japanといえば、男子バレーボールが今時間テレビでやっていて気になります。
それにしても、男子バレーは勝てなくてストレスが溜まります。

P1790055_thumb[1]

バルメニューは、寿司3貫 まぐろ、エビ、タラ昆布〆です。

P1790064_thumb[1]

こちらで呑みました。お隣の席の方、うるさくてすいませんでした。

image_thumb[20]

P1790076_thumb

三軒目は、大門横丁の「ことぶき亭」です。

P1790080_thumb[7] P1790084_thumb[11]

こちらでは、皆さんが日本酒でした。オヤジは、軟弱にビールです。

P1790086_thumb[2]

肴は、真鱈の昆布〆とサーモンの昆布〆。
もうちょいがんばってほしかったなー というのが正直な感想。

image_thumb[21]

P1790094_thumb[1]

四軒目は、大門横丁の「金家」です。

P1790095_thumb[9] P1790099_thumb[8]

皆さんは、まっこりでオヤジはビール。

logo11611211111211111111111221111111112111111111_thumb[6]P1790102_thumb[6]

logo11611211111211111111111221111111112111111111_thumb[5]
ここのピンチョスは、「チヂミ・ブタ肉・トッポギ・ナルムの韓国定番ちょこっとセット」でして、これはいい内容でした。
店主さん曰く、「少し前に行った韓国研修の成果です。」だそうです。
これ、店のメニューにしてほしいなー


※ 5軒〜9軒は、次の記事です。