image143
P1790302

この日のランチは、cafe 茉莉花(モーリーファー)です。


ここは、何度か行ったのですが、今回、入ることができました。

■函館市大手町8−4 
■電話 0138-27-1580
地図は、こちらです

お店の名前は、茉莉花(モーリーファー)だそうです。

この名前を後ほど確認するのにたいへでした。(^^)
ddP1790254
専用駐車場が一軒隣にあります。4台くらい駐車可能です。
場所は、国際ホテルの近くとなります。
image P1790273


注文したのは、「茉莉花 セット」でして、お弁当になっています。1000円

P1790278 (3)
天ぷらは、カラっと揚がっていて見た目にもキレイなものです。さすがカフェです。
P1790275 (3)
 刺身は、まぐろ、ホタテでした。

image

味噌汁は、あぶらげ。出されるときには、こんなふうにお弁当の上に飯と味噌汁がのっかっていました。ちょっい珍しいかもです。


P1790298

デザートはアイスクリームです。
コーヒーは、わざわざ豆をひいてからいれてくれますので、おいしいコーヒーを味わうことができます。
娘さんかなー、お店の若い女性の方は素敵な方でして、一見さんにも関わらずお話していただきましてありがとうございました。 感謝です。
ここは、中国茶がウリのようでして、今度は飲んでみたいと思います。
このお茶、かなりインパクトがあります。(^_^)

ここのお店、女性の方にとっても人気のお店です。 

image
 
P1790260

カウンターです。お店の若いおねえさんは、素敵な方でしてお話していても楽しいものでした。

P1790261

店内は、茶を基調とした落ち着いた雰囲気です。 

P1790262

こうしたものを見るだけで楽しいものです。

IMG_20211113_171331

 P1790265

カウンター正面には、いろんな食器はあります。
今回は、amebaのブロガーさんがいらっしゃっていました。
探したけどわからずでして、この記事見ていましたURL教えてくださいー(^_^)

imageP1790267

 P1790270