P1790537この日は、「めん屋 笹浪屋」さんでのラーメンです。
ここには、安いんでよく来ています。

■函館市戸倉町134-27
■電話 0138-57-8421
■定休日 火曜日
■地図は、
こちらです




上ノ国町出身の相棒によると、上の国では笹浪姓が多いそうです。
imageP1790498
オヤジが注文したのは、「もやしラーメン」 750円です。
P1790500

P1790511logo11611211111211111111111221111111112111111111 
P1790521  ここに書いてあるように、大盛りが無料なんです。お店の大判振る舞いに感謝です。
てなことで、大盛りです。(^_^)
P1790515 



もやしラーメンは、スープを選ぶことができまして、相棒が合わせ味噌でしたので、オヤジは白みそにしてみました。

ブログ的に同じような感じでしたので黒みそのほうが面白かったかなーと思っています。

白みそは、めんぞう系スープでして、ちょっと薫の味がするような感じでして、やさしい味が好きなんです。

logo11611211111211111111111221111111112111111111

P1790522 P1790525

おそらく25cmはあると思う”どんぶり”です。
この大きさなんで、なかなか減りませんでして、食べごたえがあります。
ふー 満足でしたー。ごちそうさまでした。

imageP1790504

P1790502


比べてみましたが、あまりわかりませんが、左は白みその大盛り、右が合わせみそ 普通盛りです。

大盛りは、しっかりと中の麺が多くなっています。
普通のラーメンだけでは足りなくてライスも注文する方は、ここの大盛りは魅力的だと思います。

image6

image
image
P1790534この日の店内は、ちょうどお昼時とあって、混んでいまして、ひっきりなしにお客さんが入ってきます。

さすが人気があります。

てなことでして、この写真は、以前のものです。
カウンターにあったどんぶりは、消しています。(^_^)

imageP1790495

P1790494

P1790493

このようなラーメンもあるようです。

この日は、外に出ていて寒かったのですが、このラーメンで満腹になり 気分は★★★★★