P1810329久々に「串山串蔵」に行ってみました。

■函館市若松町17−9
■地図は、
こちらです

場所は、ボウニさんの隣です。

以前の記事です

P1810359 P1810351  

ホントは、金森倉庫でのクリスマスイベントを見ようと思って外に出たのですが、寒くて寒くて縮みあがって、すぐ近くにあった「串山串蔵」に入りました。

P1810366   P1810378

ここなら炭火をいっぱい焚いているんで暖かいに違いないと思ったんです。
意外に膝部分が寒いんでコートをかけました。

この写真は、餅でして、ぷーとばかりに膨らんできて面白いんです。

P1810338   P1810363

寒いんで熱燗、ビール、焼酎のお湯割りです。これでなんぼか温まりました。

P1810326

まーとにかくさみぃー天気でした。お店の移動もおっくうだったんです。
いやー、ほんとたまげた寒さでした。 


imageP1810380_thumb1 

暖を取りに来たんでしょうか。皆さん異口同音に「さみぃー」を連発です。

P1690811

このように客の前には、炭が焚かれます。

imageP1810340   P1810339

P1810332