image7

P1840502

P1840547さて、今日の昼飯の二軒目は、「函館麺や 一文字 函館朝市店」です。
ここの、この塩ラーメンが気になりました。

P1840547




店内が混んでいる時は、ということで張り紙がしています。 さすが人気店です。




imageP1840520 


P1840538logo1181111 
今回のどんぶり横丁の日は、この塩ラーメンが500円で味わえます。
一文字で、塩ラーメンは、考えてみればはじめてです。お店はけっこう行っているんですが、塩とんこつとか味噌系が多いんです。

P1840530 








出てきたのがこちらでして、元祖函館ラーメンのような透明系のスープとは違い少し濁っています。
たっぷりの鶏出汁で、昆布もしっかりと感じ、さすが一文字のラーメンです。うまい! 

P1840539 P1840541 P1840529

image6 


imageaa 

P1840512P1840509
店内はカウンター11席があり、お店の方は一人で奮闘しています。
それでも、でてくるのは早いんです。手早い仕事ぶりは見事です。
自販機も故障していたんで、ほんと一人ではたいへんだなーって思いました。
がんばっています。すばらしい!


ふー、満腹で腹がグルじいー。
茶夢さんの定食と一文字のラーメンは、さすがにいい量でした。
オヤジ、まだまだ若いっス! (笑) 満腹で★★★★★