image146 

P1840759この日は、Coffee さらさでのランチです。

■函館市柳町9-19
■電話 0138- 51- 7996
地図は、こちらです


駐車場は、お店の前にあります。



P1840758
P1840695

このところ寒い日が続きます。

この雪、早く溶けてくれないかなー。

まだ春は遠そうです。


image
 P1840723

P1840739

食事のメニューは、日替わり定食、エビピラフ、焼きそば、日替わり定食(800円)を注文してみました。

こちらの料理は家庭的な料理でして、どこかのお家でお呼ばれして食べている感覚になります。 

コピー 〜 P1840743







さて、このぶた汁ですが、さつまいもが入っていまして、少し前にこのぶた汁の中がさつまいもか、じゃがいもかという話題で盛り上がったばっかりだったのです。この件は別途、アップしてみます。
このところ、どういう訳かぶた汁をけっこう食べています。

P1840746 

食後にコーヒーでした。

image P1840721

P1840716 9月1日にオーピンしたばかりの店内は、とってもキレイです。
この窓が、やっぱ特徴的ですねー。

そしてこの窓には、雪だるまが。

 

P1840754

この雪だるま、太陽電池にてずーっと動いていてまして、とってもめんこいのです。
ママさんに聞いてみたところ、イエローグローブで売っているそうです。
オヤジ、すっかりこれを気に入りました。これも別途、アップします。これ最高っす。

image P1840703  P1840700

P1840702