image

P1840017P1840005

このところ、どういうわけか豚汁を味わう機会が多くなっています。

先だっての瀧澤商店では、豚汁にさつまいもを入れるかという話題で盛り上がりました。



image P1840730 P1840744

先の「Coffee さらさ」のランチのぶた汁には、さつまいもがしっかり入っていまして、 ママに 「オヤジのところでは、じゃがいもが入っている」と言うと不思議そうでした。
こちらでは、さつまいもが”常識”のようでした。

てなことでググってみました。

●ネットでは、さつまいもが入った「豚汁」ってどう思いますか? という話題があり盛り上がっていました。やっぱり皆さん感じ方はいろいろのようです。(^_^)

●こちらでは、この話題 「豚汁に入れるイモは、どっち?」 というテーマです。
いやー、いろんな食べ方があるもんです。
そもそも芋を入れない方が多いというデータが多いということもUPされていますが・・・

●YAHHO知恵袋では、「豚汁にはさつまいもですか?じゃがいもですか?」でして、まぁーいろんな食べ方があるもんです。(^_^)

imageP1840009  P1840012

こちらは、瀧澤商店さんのぶた汁です。
もやしが入っていました。オヤジ的には、チョイめずらしいー

imageP1840770 P1840772

じゃがいもが入っています。image1

あなたのところでは、どうですかー?