P1890169 P1820502

■函館市松風町2−8 
■電話 0138-27-9191
■地図は、
こちらです

 この日は、グランポルトです。
車場は、ビル、パチンコ店などの駐車場も利用できます,

お店の前には、この看板がありまして、メニューが書かれています。
ちょいハレーションは、勘弁してください。
時間があれば画像編集するんですが時間がありません。

image P1890221

 P1890226

さて、いつものグランポルトですが、
落ち着いた雰囲気でランチ(昼飯)したい場合は、ここに来てしまいます。
今回のメニューを見ると牡蠣フライ(1180円)があるようですんで、季節を感じるこれにしてみました。

P1890240

 





カキは、大きいものではありませんが、中はレア気味になっているのでオヤジ好みです。この火のあんばいがいいんです。

P1890232   P1890189

スープです。ドリンクは+100円ですんで、つけてみました。

P1890193 

最近、オヤジの定番位置になったこちらのテーブル。
一人なんで迷惑をかけてはいけないと思って景色の悪いところに座っています。
えらいっしょ。(^_^) 皆さんは、いい景色のテーブルです。


大門バルメニューでビールがでかく

P1790182_thumb1 

話は変わりますが、実は、オヤジ、昨年の11月の大門バルで、ビールが少ないって下記のように書いたんです。

>「フグのから揚げ・ナポリタンオムレル・秋鮭のエスカベッシュ」でして、
>手のこんでいるこれだけの料理は、さすがグランポルトです。
>これで
ビールが、もう少しあれば、なお嬉しいっす。(^_^)

なんと、この記事を見たお店では、今回の大門バルではビールのサイズをアップしてくれたそうです。そうとも知らず、オヤジは、ワインを注文してたんです。
いやー びっくり!! です。 たいへん失礼しました。ビール飲めばよかったー。

さて、今日は飲むのですが、「4年に一度の日なんで、今日、飲まないと後悔する」という宣言をするS川さん。てなことで大門へ。